ブログ記事一覧

八王子・産後の骨盤矯正・高齢出産でもスムーズにお悩みが改善したママさんその後

2018-11-15 [記事URL]

八王子の産後の骨盤矯正・産後のお悩みならビューティ―+西八王子駅前整体院へ!!

ビューティ―+西八王子駅前整体院の藤森です。

お一人目のご出産が39歳と高齢出産だったママさんが産後の骨盤矯正で

ご来院されました。

お悩みとしましては産後の骨盤の歪みを改善したい、

出産、育児による腰痛、肩こり、以前からある膝の痛みを楽にしたいとのことです。

産後1ヶ月でのご来院です。

初回の施術後8日後に2回目の来院をされました。

初回の施術で骨盤の左右の高さの違い、肋骨の高さの違い、肩の高さの違い

がありましたが2回目の施術前に確認しましたが

全て、左右の高さがそろった状態をキープできていました。

お話を伺うと、1回の施術でも体が良くなっていくのが実感できたから

せっかく良くなってきているから出来る範囲で歪まないように

気をつけていたとのことでした。

まだまだお子様の月齢も低いから育児も大変じゃないですか?

とお聞きしたところお母様に手伝っていただけるし

育児も楽しいとすごく前向きなお言葉が返ってきました。

骨盤の歪みも思っている以上に改善が早いから

以前から気になっていた膝の痛みも調整して欲しいとの事でしたので

産後の骨盤矯正をしつつ膝の調整も今回は行いました。

2回目の施術後、骨盤の開きもかなり改善されました。

3回目は骨盤の歪みの確認をしつつあまり問題がなかったので

育児で疲れている肩、背中、の調整をメインに行いました。

4回目は3回目の1ヶ月後に来院されました。

産後の骨盤の歪みも元に戻ってなく、骨盤もしっかり締まっていました。

抱っこが多く腰の疲れと以前ほどじゃないけど少し膝に違和感がある

とのことでしたので膝の調整も行いました。

施術後には腰も膝も軽くなったと喜ばれてご帰宅されました。

こちらのママさんは高齢出産でしたがご自身でも思った以上に

骨盤の歪みや体の痛みが早く回復したのが励みになり、

いい流れで最後まで産後の骨盤矯正が進んだなあ と思いました。

私たち夫婦も妻が高齢出産で娘を出産したこともあったからか

楽しく施術させていただきました。


八王子・産後の骨盤矯正・高齢出産でもスムーズにお悩み改善したママさん

2018-11-12 [記事URL]

八王子の産後の骨盤矯正・産後のお悩みならビューティ―+西八王子駅前整体院へ!!

ビューティ―+西八王子駅前整体院の藤森です。

お一人目のご出産が39歳と高齢出産だったママさんが産後の骨盤矯正で

ご来院されました。

お悩みとしましては産後の骨盤の歪みを改善したい、

出産、育児による腰痛、肩こり、以前からある膝の痛みを楽にしたいとのことです。

産後1ヶ月でのご来院です。

ご出産をされて、ご自宅に帰省されていて帰省中に骨盤の歪みを

改善したいとのご要望です。

痛みや疲れよりもまずは骨盤の開き、骨盤の歪みを矯正してほしいとのことですので

ご希望に沿い骨盤の歪みチェックからしていきます。

立った状態でご自身の姿を全身鏡で確認しながら

左右の骨盤の高さ、肋骨の高さ、肩の高さを比べていきます。

こちらのママさんは右と比べて左の骨盤の方が高くなったいます。

肋骨、肩も左側が右と比べて高くなっていました。

今度はうつ伏せになっていただき骨盤の開き具合をチェックしていきます。

左右共に骨盤が開いていました。

また立ってる状態、寝てる状態でも体が右側に寄っているので

そういった部分の歪みも合わせて改善していきます。

施術方法としましては気持ち良い~いた気持ち良い程度の強さで

こっている筋肉をほぐしていきます。

固くなっている関節に無理なく動きをつけます。

当院の産後の骨盤矯正は妊娠前の歪み、クセ、妊娠中の歪み、クセ、

出産時の歪み、育児中の歪み、クセを矯正、改善していきます。

ですので、骨盤周りだけをやるのではなく体全体の調整をします。

その方が骨盤の歪みも早く改善するし、骨盤矯正の効果も長持ちします。

うつ伏せ状態での調整を終えて立っていただき鏡でご自身の姿を確認したもらったところ

左右の骨盤の高さ、肋骨、肩の高さも左右均等になっていました。

骨盤の開き具合も施術前より改善されたのも実感していただきました。

育児で腕や肩がこるとのことでしたので簡単にできるストレッチをお伝えして

今回の施術を終えました。

 

 

 


2016年湘南国際マラソンを走ってきました

2017-01-27 [記事URL]

八王子の産後の骨盤矯正なら西八王子駅前整体院へ!!

西八王子駅前整体院の藤森です。

いまさらですが2016年の12月4日に湘南国際マラソン

を走ってきました。

2016年2月の東京マラソンにつづくフルマラソンでした。

気温が12月のわりには高くバテました・・・。

湘南国際マラソン.jpg4時間15分で完走です。


2017年2月のお休みと営業日

2017-01-27 [記事URL]

八王子の産後の骨盤矯正なら西八王子駅前整体院へ!!

西八王子駅前整体院の藤森です。

2017年2月のお休みは毎週火曜日になります。

土曜日・日曜日・祝日も営業しています。


2016年12月の営業日とお休み

2016-12-09 [記事URL]

八王子の産後の骨盤矯正なら西八王子駅前整体院へ!!

西八王子駅前整体院の藤森です。

2016年12月のお休みは毎週火曜日と4日・31日です

12月30日の受付時間は15:00までとなっています。

2017年1月は4日の水曜日から通常どうりの営業となります。


2016年11月のお休み

2016-11-10 [記事URL]

八王子の産後の骨盤矯正・O脚矯正・X脚矯正なら西八王子駅前整体院へ!!

西八王子駅前整体院の藤森です。

2016年11月のお休みは毎週火曜日と 17日(木) になります。

17日木曜日はセミナーに出席のためお休みとさせていただきます。


2016年10月の営業日とお休み

2016-10-07 [記事URL]

八王子の産後の骨盤矯正・O脚・X脚矯正なら西八王子駅前整体院へ!!

西八王子駅前整体院の藤森です。

2016年10月は毎週火曜日と15日(土)がお休みになります。

平日は働いていて土日しか整体院にこれない方には申し訳ございませんが

15日(土)はお休みさせていただきます。


美容整体について

2016-09-23 [記事URL]

八王子の産後の骨盤矯正・O脚・X脚矯正なら西八王子駅前整体院へどうぞ!!
西八王子駅前整体院の藤森です。
美容整体って、整体とは何が違うの?
と疑問に感じる方も多いはず
そこで、今回は、最近人気の高い美容整体について、色々と紹介しますので参考にしてくださいね。
【美容整体と整体の違いって?】
整体とは、腰痛や背中の痛み、股関節痛や産後の骨盤矯正、自律神経失調症など身体に痛みや不調を感じている方の症状を改善するのが目的です。
一方、美容整体とは、体全体を美しく整えるのを最大の目的としています。
そのため、美容整体の適応とは、主に小顔矯正や猫背、O脚、X脚などの姿勢矯正、ヒップのたるみを改善したり、美脚を目指す施術、ウエストのサイズダウン、顔のパーツのゆがみを整えるなど、見た目の印象に大きく影響を及ぼします。
とくに女性に多いからだの悩みに対する施術がほとんどですが、最近では、男性の利用者も多く、以前に比べ、さらに美容整体の注目度が高まっています。
見た目の印象に大きく作用する美容整体ですが、根本的な原因を突き止め、体全体の本来の健康を取り戻しつつ、美を追求することから、一般的な整体としての効果も期待できます。
美容整体の中には、産後の骨盤矯正や産後のダイエットなどにも対応している施設もありますので、気軽に利用できるでしょう。
【美容整体に期待できることって?】
疲労回復や痛みを軽減するのが目的の普通の整体とは違い、美容整体は、本来の健康を取り戻しつつ、もっと美しくなりたい、コンプレックスを改善したい、等見た目の悩みに特化した施術が一般的です。
美容整体師は、特別な道具や薬を使用することなく、ほとんどが手技で施術を行ないます。
その人のライフスタイル、癖、体質、歪みや筋肉の状態等を詳しく把握し、これまでの経験から悩みにアプローチします。
その施術によって、凝り固まっていた筋肉がほぐれ、血液の流れ、リンパの流れがスムーズになるので、老廃物を排出、新鮮な酸素を体中に運びこむ事が出来ます。
すると、新陳代謝機能が活発になり、正常なアンチエイジングを取り戻し、美肌効果等が期待できます。
その他、マッサージを施すことで、長年蓄積されたセルライトを取り除く事が出来るため、太ももや二の腕のボコボコが無くなり、痩せやすく、太りにくい体質へと改善できます。
さらに、産後の骨盤矯正では、何をやっても痩せられなかった方が、妊娠以前よりも抜群のスタイルになったり、顔の大きさで悩んでいる方は、ワンサイズダウンした小顔を手に入れる事も可能です。
また小顔矯正では、左右の目の大きさの違い、歪み、むくみが改善されるので、左右均等に整ったすっきりとした顔の印象を作ることも出来るでしょう。
その他、二重アゴや頬のたるみ、シワの改善、デコルテをすっきりしたい、目の下のくまの改善、顎関節症などを改善する事も出来ます。
【美容整体って痛い?どんな施術をするの?】
美容整体を一度も経験した事が無い人は、ボキボキと顔を強く押されるのではないか、痛いのでは?と不安を抱えているようですが、そんな心配はありません。
施術の方法は、整体院や整体師によってさまざまですが、どの施設でもまずはカウンセリングを行い、どのような悩みを抱え、どんな施術を希望するのかちゃんと聞き入れてくれます。
そのため、施術方法に疑問や不安がある場合、痛みに弱いなどの相談を事前に行なうといいでしょう。
カウンセリングの結果を受け、その人にもっとも適した施術プランにそった施術を実施しますので、安心してご利用できます。
一般的な施術内容は、手技がメインとなり、ツボ押し、リフトマッサージ、フットケア、骨盤矯正、鍼灸治療、アロママッサージなど、独自の方法が実施されます。
もちろんですが、薬、メスなどの器具は一切使いません。
効果については、個人差があるので、一概にはいえませんが、1回の施術で、驚くほど効果を実感する方も少なくありません。
小顔になりたい、ダイエットが成功しない、痩せたい、脚を細くしたい、セルライトを取り除きたい、美肌になりたい、などの悩みを抱えている方、加えて、頭痛、腰痛、産後の骨盤矯正、股関節痛などの悩みを抱えている方は、お近くの美容整体で相談してみてください


2016年9月のお休みと営業日

2016-08-22 [記事URL]

八王子の産後の骨盤矯正・O脚・X脚矯正なら西八王子駅前整体院へ!!

西八王子駅前整体院の藤森です。

9月は遅めの夏休みをいただきますので

毎週火曜日と28日(水)をおやすみとさせていただきます。


アドベンチャーイン富士見でマウンテンバイクの大会に出ました。

2016-08-22 [記事URL]

八王子の産後の骨盤矯正・O脚・X脚矯正なら西八王子駅前整体院へ!!

西八王子駅前整体院の藤森です。

8月21日(日)は臨時休業をいただいて長野県の富士見パノラマとういう

スキー場で開催されたアドベンチャーイン富士見でマウンテンバイクの大会に出ました。

林道、アスファルト、山道で全行程45キロ走ってきました。

全出場者の半分くらいの順位でゴールしました。

1471828161923.jpg


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント!

ホームページ限定特典はこちら

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

お申し込みはこちら

電話・メール・LINEでのお問合せ

予約制です。お電話、またはメールにてご予約をお願いいたします。

電話でのお問合せ

メールでのお問合せ

LINEでの予約・お問合せ

「Beauty+ 西八王子駅前整体院」へのお電話はこちら

住所 〒193-0835 東京都八王子市千人町2-20-2 クローバービル301
電話番号 042-668-5605 (予約制)
受付時間 9:00~21:00 (水曜日は18:00まで)
電話受付 9:00~20:00 (水曜日は17:00まで)
定休日 火曜日&第2水曜日 (土日・祝日も営業しています)
最寄駅 JR西八王子駅北口 徒歩1分
駐車場 近隣のコインパーキングをご利用ください

PAGE TOP

会社概要COMPANY



八王子 Beauty+西八王子駅前整体院

住所:〒193-0835
東京都八王子市千人町2-20-2
クローバービル301

042-668-5605




MENU

MAIL

TEL
HOME